目指せ100切り!初心者ゴルファーの独り言!

趣味:ゴルフと答えられるように色々勉強しています!

スイングで力が抜けません

スイング中に力が入っているのが最近分かってきました。

 

以前は練習が終わった次の日に両肩に筋肉痛が走って分かっていたのですが

それと比べればだいぶましだと思います。

 

しかし目指しているところはそこではないのでなんとかしなければと思っていところです。

 

主に力が入ってしまっているなと思う部分は、トップの部分です。

両手が上に上がった段階が一番肩に力が入ってしまっている気がします。

 

右手に力を入れないようにと考えているのですが右手に力が入ってしまいますし・・・

 

まあ考えていても仕方がないのでひたすら振り込んで考えます。

 

初心者丸出しの記事ですみませんでした><

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント