目指せ100切り!初心者ゴルファーの独り言!

趣味:ゴルフと答えられるように色々勉強しています!

楽しくゴルフと向き合うための自分なりの考え方!

今年もゴルフの色んなニュースがありましたね!

 

一番はやはり渋野日向子プロの覚醒でしょうね!

全英女子オープンでの優勝には度肝を抜かされました。更に強気のプレースタイルに愛想のの良い表情や対応などいい意味でニュータイプのゴルファーの登場に日本はもちろんですが世界的に注目を浴びる選手となりました。非常に我が事のようにうれしいです

 

そんな渋野日向子プロに注目されてしまいましたが、今年も女子プロゴルフ界には初優勝者が多数誕生しています!

 

そんな中でも自分の注目選手は

原英莉花プロ

小祝さくらプロ

の二人です。二人とも実力は渋野プロとそんなに変わらないと思うのですが、ちょっとしたきっかけですぐにトップに上り詰めれるのではないでしょうか。

 

花のあるプレーをする原プロ、職人的なプレーの小祝プロ。

私が勝手に思っているだけなのですが来年も非常に楽しみです。

 

そんなテレビ観戦をしながら自分のゴルフのスコアを忘れながらゴルフと向き合っています。おそらく来年も変わらないでしょうね(笑

 

ただ来年はもう少し練習する機会を増やして体に正しいスイングを覚えさせようと思っています。そのためにもこういう息抜きを大事にしていきたいと思います。

 

使える画像がなかったので来年のカレンダーの画像を載せておきますね(笑

期待のフレッシュな選手ばかりで意外と欲しいかも?です(笑

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村