目指せ100切り!初心者ゴルファーの独り言!

趣味:ゴルフと答えられるように色々勉強しています!

100切りに向けた練習再開!

f:id:himenesugolf:20190822215218j:plain

 昨日練習に行ってきました。確認事項としては現在は手打ちをメインに行っています。以前は下半身を意識していたのですが、そうするとなぜかひっかけプラスフックという左のネットに吸い込まれていくような感覚しかありませんでした。

 

 しかし下半身を気にせずに腕だけを意識してスイングをするとまだひっかけなどもたまにはありますが、割と安定した軌道でボールが打てます。自分でも原因がなぜなのかよく分かっていないのですが、とりあえず下半身に変な意識をしているのでスイング全体がおかしくなってしまったのだろうと考えています。

 

 今現在の修正点は狙ったところにボールを打ち出せていないということです。だいたいが少し引っかかってボールが出ていきます。球筋自体はほぼ真っすぐなので今のところ問題ありません。原因で考えられることとしては体の開きが早いのか、フェースローテーションで早く閉じてしまっているのかの2点では思います。

 

 しかしたまにスライスが出てしまったりするので1番高い可能性としては体の開きが早いのではないかと考えています。対策としては左膝がスイング方向に流れないように意識することなのかなと思いますがなかなか自分ではうまくいきません。

 

 何か解決方法が他にあるのではと思う方がいらっしゃれば是非教えていただければ有難いです。

 

f:id:himenesugolf:20190822214740j:plain

 上の写真のように私が行っている練習場には、アプローチ、パター、バンカーと様々な練習ができる施設があります。早くこういう場所で細かい練習が出来るようにスイングを安定させたいです。

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村