目指せ100切り!初心者ゴルファーの独り言!

趣味:ゴルフと答えられるように色々勉強しています!

ゴルフスイングの安定のために

 

安定したゴルフスイングを身に付けるために少し奮発して購入しました。

 

その名もティーチングプロ2!

 

パット見ただけではとてもスイングを強制してくれるとは思えないアイテムなのですが、実際に振ってみると上手くなったかどうかは分からないのですが違和感を感じました。

 

まずはクラブが重い。普通のアイアンより2倍から3倍くらい重いと思われます。このクラブの重さを感じることにより、正しいスイングの感覚を身に付けられるのだと思いました。最初はいつも通りに振っていたら、肘や肩が強烈に痛くなり力を入れないで振ろうと思ったら肘も肩も痛くなくなりました。

 

私みたいに無駄な力が入ってしまうスイングをされている方には力配分を覚えるアイテムとしても効果的だなと思います。

 

そしてこのティーチングプロ2のクラブの長さが通常のクラブの約2分の1と非常に短いので部屋の中でも気にせずスイングの練習が出来るところが魅力的です。

今回の購入はその部分に一番惹かれての決断でした。

練習場に行って練習するのが一番なのですが、なかなか毎日は練習に行けないのでイメージトレーニングでの利用を意識しての購入です。

 

私も100切りのために打球の安定が一番大事だとこの間のラウンドで感じました。そのためにも毎日のスイングチェックをすることで私自身のレベルアップにつなげたいと思います。

 

また練習の効果などお伝えしていけたらと思いますのでよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村