目指せ100切り!初心者ゴルファーの独り言!

趣味:ゴルフと答えられるように色々勉強しています!

右側でスイング!

昨日ゴルフスイングの初心者対応の動画を見ていたのですがチーピンが出る人は体の回転などを気にせずにトップを作ったらそのまま手打ちでクラブを振り下ろすだけの感覚でよいというものを見ました!

 

私は体とクラブが同調しなければいけないと教わっていたのでちょっとびっくりしてしまいました。がその動画の人が言うには野球のスイングも手を使わないで体の回転だけで玉をとらえることなど出来ないと!バットを手で振らなければ当てられないとのこと。

 

確かにその通りだなと思います!どうせ今までみたいにスイングしてもきれいに当たらないので一回やってみようと思います。

 

右手だけで打つメリットとしては体が突っ込まない、タメのあるスイングになるということです。チーピンになる人は打ちにいこうと体が突っ込む人が多いとのことです。

私自身自覚はないですがたぶんそうなのでしょう!せっかく今までとは真逆のイメージを授かったので一度試してみたいです!

欲を言えばそのイメージが私のスイングにはまりますように・・・(笑

↓↓↓よかったらクリックをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村